山下奉文閣下の世紀末列伝(仮)
プロフィール

山下奉文閣下

Author:山下奉文閣下
年齢:15歳
趣味:読書、映画鑑賞
性格:明るい方
好きなマンガ・アニメ:北斗の拳、新世紀エヴァンゲリオン
好きなアーティスト:MARILYNMANSON、L'Arc~en~Ciel、Suara
一言:訪れた人はコメントヨロシク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷかぷかレイちゃん

エヴァの最新情報を確認することができるよ~

FC2投票

質問 山下の部屋に飾るべきカレンダーは?
北斗の拳
新世紀エヴァンゲリオン
Fate/stay night
Kanon
ネギま!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の価値

命の値段。



まぁ、前文は無視して。最近ワイドショーで持ちきりのボクシングの話でも。

簡単に言えば、先週木曜日に行われた、亀田大毅選手対内藤大助選手の話です。

あの試合、オレ、途中から見てました。

いつもどおりの亀田選手の試合だな~って思いながら。内藤選手を応援はしてましたが。

んで、問題の最終ラウンド。

ビックリしました。

確かに、まぁ、人間としてキレることはあるかも知れません。それが誰だろうと。

しかし、世界戦です。お互いの今後の人生が懸かってると言っても良い、とても大事な

試合な訳です。

オレで当てはめてみると、大学入試みたいなモンかな?

それはともかく、詰まるところ、まだまだ未熟だったのでしょうね、亀田選手は。

それを、某テレビ局(どことは言いませんよ、どことは)が無理にプッシュしてしまうから、

今回のような事態を招いてしまったのだと思います。

マスコミというのは、自分の立場をわきまえなければダメですね、やっぱり。


そんで、オレが気になるのは、亀田陣営の処分のこと。

ある程度のペナルティは必要だとは思いますが、選手である亀田にはあまりキツい罰を

与えて欲しくない、と言うのがオレの心情です。

元プロボクサーや、今回戦った内藤選手の話などを聞いてみると、亀田選手の素質等を

批判する人は、ほとんどいないのですよね。

あくまでも、そのスタイル、周りの大人達を批判しているわけで。

どういうことかというと、親父や某テレビ局、ジムの会長等にキツいお灸を据えて欲しい、

ということです。

さすがにあのお父さんは・・・・ネ。

まぁ今回の事件を機に、亀田3兄弟がボクシング選手としても、人間としても大きく

成長してもらいたいものだな~と、そう考えています。


コメントの返信~

綺零:あら、そうでしたか。気がつかなかった・・・・。


それではノシ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coolsamurai.blog72.fc2.com/tb.php/165-30fd23e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。