山下奉文閣下の世紀末列伝(仮)
プロフィール

山下奉文閣下

Author:山下奉文閣下
年齢:15歳
趣味:読書、映画鑑賞
性格:明るい方
好きなマンガ・アニメ:北斗の拳、新世紀エヴァンゲリオン
好きなアーティスト:MARILYNMANSON、L'Arc~en~Ciel、Suara
一言:訪れた人はコメントヨロシク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷかぷかレイちゃん

エヴァの最新情報を確認することができるよ~

FC2投票

質問 山下の部屋に飾るべきカレンダーは?
北斗の拳
新世紀エヴァンゲリオン
Fate/stay night
Kanon
ネギま!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


脳を鍛える

心も鍛える。



え~、今日は学校で講演会(来たい人だけ来る)がありました。

講師は川島教授です。

DSの脳トレゲームが大ヒットしたおかげで、スマブラXへの出演も期待されてる(ぇ

川島隆太教授です。

まぁもちろん、講演の内容は脳についてだったわけで。

脳年齢を調べるテストをチョコチョコ交えつつ、いろいろな話を伺いました。

ちなみにそのテスト、オレはオールOKでした。よかったよかった。


それはともかく、人間の脳で一番大事なのは、どうやらおでこに一番近い前頭前野という

ところらしいです。

んで、そこを鍛えればいいと。

具体的には、読み書き計算、手を使ったいろいろなこと(例えば楽器演奏、料理、絵を描く

etcetc・・・・)をすればいいと。

んでオレが思ったことは、『読み』がいいのだったら、ネット上の文字はどうなんだろうな~と。

確かに、活字ではあるので、脳にほんの少しはいい影響がありそうですが・・・・。

最近はケータイ小説なんて物もありますし・・・・。

でもやっぱり、本に印刷されてる文字を読むのが一番でしょうね。

説明はできませんが、やっぱりそんな気がするのです。

結局、アナログの方がいろいろと都合が良かったりしてネ。


コメントの返信~

戯言:ってか彼らはライブに来るのか?まずそこが問題じゃね??


今日は長くなっちゃったな・・・・。

それではノシ
この記事に対するコメント

俺も行ってたZE☆
【2007/10/14 10:45】 URL | 綺零 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coolsamurai.blog72.fc2.com/tb.php/164-44681361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

